2024年3月16日 (土)

前夜祭(1)

18時から日光きぬ川スパホテル三日月で前夜祭が開かれました。

Dsc_5442(若菜英晴・下野新聞社代表取締役社長)

「昨年は藤井新棋王の誕生、六冠目のタイトル獲得ということで全国的に大きな注目を集めました。今年は同学年の対決です。連覇をするのか、それともストップを掛けるのか、目の離せない熱い戦いになると思います」

Dsc_5454(片上大輔・日本将棋連盟常務理事)

「最先端の研究と同時に中、終盤での非常に深い読みや鋭さを大盤解説会等を通じて皆様に楽しんでいただければと思います」

Dsc_5494(如水和也・棋王戦栃木対局実行委員長)

「県内の将棋人口の増加を肌で感じます。特にお子さんの増加が顕著です。栃木の将棋界が非常に盛り上がってきているので微力ながら貢献できるようにしたいと思っています」

Dsc_5515(菊池保匡・日光きぬ川ホテル三日月支配人)

「将棋好きの皆様にお集まりいただきました。輝かしい一夜をより一層よいものにさせていただくお手伝いをさせていただければと思います」

Dsc_5446
(牛蒡)