2021年12月21日 (火)

囲み取材

感想戦終了後、囲み取材が行われました。

A7304992

――改めまして、棋王戦2度目の挑戦が決まりました。いまのお気持ちは。
永瀬 挑戦権を獲得することができて、とてもよい結果になってよかったと思います。

――渡辺棋王の印象は。
永瀬 とても練られていて、番勝負で盤を挟むたびに勉強になるという印象です。

――前回の五番勝負から4年ほどたちました。それについては。
永瀬 前回のスコアは2-3ではあったんですが、かなり実力差がある内容と思いましたので、今回は少しでもその差を縮められるようにしたいなと思います。

――五番勝負では各地を転戦します。現地で大盤解説もありますが、将棋ファンに向けて一言お願いできますか。
永瀬 自分がタイトル戦に出て、大盤解説があるというのは久しぶりですので、皆様にお越しいただいて、よい将棋が指せればと思いますので、注目していただければ幸いです。

A7304990