2020年2月15日 (土)

前夜祭(2)

【主催者挨拶】

Img_9865 岸本卓也・下野新聞社代表取締役社長
「明日は棋王戦にあわせて、とちぎ将棋まつりが開催されます。盛りだくさんの催しが計画されていますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております」

Img_9875 如水和也・棋王戦宇都宮対局実行委員長
「宇都宮での対局が始まりまして、今年で10年目になります。お互い居飛車党の本格派とのことですから、とても楽しみです。大熱戦を期待しております」

Img_9884 鈴木大介・常務理事
「第1局は本田五段が銀矢倉という自分が修行時代の20年ぐらい前に一瞬、流行した戦法だったんですけど、それを用いて戦ったということで、興味深く拝見していました。本田五段はここまで勝った勢いというのがありますから、ここだけの話、得意の相掛かりで渡辺棋王に立ち向かっていただければと思います」

【乾杯】

Img_9891 関根文夫・下野新聞社取締役販売事業担当

Img_9898

(書き起こし=玉響)
(八雲)