2020年2月15日 (土)

前夜祭(4)

【抽選会】

Img_9918

Img_9922

Img_9930

Img_9938

【対局者決意表明】

Img_9980 渡辺明棋王
「タイトル戦は全国各地、いろいろな場所でやるんですけども、宇都宮での対局は相性がよくて、いわば自分にとっては最後の砦みたいな場所。相性が明らかにいい土地というのはなかなかないので、この縁を大切にしたい気持ちです」

Img_9972 挑戦者・本田奎五段
「宇都宮には初めて来させていただきまして、都内から1時間ちょっとで行けるんだなと思いました。今回はゆっくり観光することはできないと思うんですけど、また訪れたときはゆっくりしたいと思います。今回負けると、3局連続カド番になってしまいますので、しっかり気を引き締めて頑張りたいと思います」

(書き起こし=玉響)
(八雲)