2013年2月23日 (土)

前夜祭 両対局者の意気込み

Dsc_0168
(花束を贈呈され記念撮影)
Dsc_0181
郷田棋王
私は金沢にはずいぶん来ていまして、もう十回じゃきかないですね。来るときはいつも雨で、今日もやっぱり雨でした(笑)
棋王戦五番勝負という大きな舞台で指させていただくわけですから、一生懸命に指して良い対局にしていければと思っています。
Dsc_0183_2
渡辺竜王
郷田棋王は私が子供のころから活躍されています。今回はじめて番勝負を戦うことになったのですが、もちろん大変な相手ですし、1局目はうまくやられてしまったので、なんとか頑張りたいと思います。
金沢での成績はよく、相性のいい場所です。こちらには蟹と鰤をいつも楽しみに来ています。昨年来たときはまだ季節ではなかったのですが、今回は十分に楽しめるかなと思っています。
Dsc_0190

(書き起こし・烏、撮影・吟)