2013年2月23日 (土)

ご観戦ありがとうございました

Dsc_0722

■ニコニコ生放送■
畠山鎮七段>桂馬が活躍する将棋で、途中までは渡辺竜王がリードを取っていたと思います。しかし郷田棋王も終盤で追い込みを見せて難解な局面になったところもあったと思います。
改めて三番勝負になったわけですが、次局では先手番の郷田棋王が横歩取りのような激しい戦型を選ぶのか、相矢倉のようなじっくりした戦型を選ぶのか、戦型にも注目したいと思います。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

Dsc_0372
第3局は3月10日(日)新潟県柏崎市「岬ひとひら」にて行われます。ぜひお楽しみに。本日はご観戦ありがとうございました。

(吟)