2010年3月 7日 (日)

インタビュー

Imgp3463 

<佐藤康光九段>
「途中からは悪くなる順があってもしょうがないなと思っていました。結果的に、思い切り良く指したのが良かったのかもしれません。終盤、最後まで勝ちづらい将棋だなと思ってやっていましたけれども、▲4八金と打ったところでハッキリ勝ちになったかなと感じました。第4局も全力で頑張ります」

Imgp3354

<久保利明棋王>
「最後は指しているだけになってしまいました。駒損が響きましたね。終盤は△5一銀と打たれて…他の手なら攻めが続くと思ったのですが。ええ、△5一銀が決め手でした。カド番に追い込まれましたが、試練だと思って、真価を発揮できるよう指したいと思います」

(文)