2011年3月 5日 (土)

前夜祭(4) 賞品抽選その1

前夜祭に参加したファンの方に、抽選で賞品が当たるサービス。当選した参加者は、喜びを隠しきれない様子で壇上へと進んでいった。

061

062

076
(矢内女流四段の色紙抽選。「『一望千里』は、遠くまで見えるという意味もあるんですが、遠くを見るようなゆったりした気持ちで、という意味も込めています」)

0781
(「戦法名をサインしたのは私が最初ですよ!」と近藤六段)

079
(青野九段が抽選。「『凌雲之志』は、雲を越えるような高い志という意味ですね」)

080
(「私の師匠の花村元司に教えられた言葉です」。深浦九段の色紙は『英断』)

083
(渡辺竜王の色紙は『大望』。出来が気になる?)

084
(久保棋王の色紙は『閑座』。茶道の方から教わった言葉とのこと)

(文)