2010年2月26日 (金)

検分(2)

P1140488
(座布団交換中)

森九段「何か他に気になるところはありますか?」
佐藤九段「座布団、もう少し薄いのはないでしょうか」
関係者「それならあそこに…」
久保棋王「では私も試してみます」

佐藤九段「そうですね。こちらの(薄い)ほうがいいんですけど…あっ、でも対局開始のときはこちら(当初の厚い座布団)でもいいですよ。撮影が終わったら変えますので、ええ」
久保棋王「私はどちらでもいいので、最初からこちら(薄い座布団)にしましょう」
森九段「いいの? 立派な座布団なのに、変えちゃうの?」

P1140491
(最後に記録机を対局者側に寄せて検分は終了。久保棋王の後ろには当初用意されていた座布団が置かれている)

(翔)