2024年4月 7日 (日)

森美怜さんインタビュー

Dsc_0083(別室でのインタビュー)

――1日を振り返っていかがでしたか。

森 今日は正直予選通過を目標にしていたので、まさか自分が勝ち上れるとは思っていなかったです。驚いています。

――決勝戦は苦しい局面もあったと思います。

森 中盤あたりで読み抜けがあってダメにしてしまったと思っていたんですけど、最後まであきらめず指そうと思っていました。

――手ごたえを感じた手はありましたか。

森 (102手目)△2三玉は自分の中では勝負手のつもりでした。よかったかどうかはわからないですが、自分らしく指せたと思います。

――普段はどちらで活動していますか。

森 3月まで神奈川大学の大学生でして、将棋部で指していました。

――最後に一次予選の抱負をお願いします。

森 公式戦に出場するのが初めてなので、悔いの残らないように指したいですね。