2024年4月 7日 (日)

加藤寿美香さんインタビュー

第1ブロックを勝ち抜き、一次予選出場を決めた加藤寿美香さんに話を聞きました。

――今日一日を振り返っていかがでしたか。
加藤 大会が久しぶりだったので疲れました。昨年12月の女子アマ王位戦以来、人と将棋を指したのも久しぶりでした。
――対局の内容はどう感じたでしょうか。
加藤 運がよかったのかなと思います。どの対局も進んでみると自分が思ったよりも形勢がよくなかったので、そのあたりは感覚がずれているのかなと指していて思いました。
――一次予選出場に向けての抱負をお願いします。
加藤 リコー杯はかなり出ていると思うんですけど、これまでご縁がなかったので、楽しみです。せっかく機会をいただいたので、悔いの残らない将棋を指したいですね。

20240407_dsc0052312