2020年12月 9日 (水)

インタビュー

終局直後、インタビューが行われました。
Photo_36
【西山女流王座のインタビュー】

――一局を振り返っていかがでしたか。
西山女流王座 難しい将棋でしたが穴熊に囲われてしまって。陣形差が出てくると思って動きましたが、強引気味な仕掛けをすることになってしまいました。
――途中、控室では千日手かといわれていましたが
西山女流王座 間合いをはかっているつもりだったので、千日手のつもりはありませんでした。
――最後はどこで勝ちになったと思いましたか。
西山女流王座 ▲9五香と打って、受けがないのではと。
Photo_37

【里見香女流四冠のインタビュー】

――一局を振り返っていかがでしたか。
里見女流四冠 途中少し指せていると思いましたが……終盤、▲7四銀打と打たれて苦しくしたように思います。

Photo_43