2018年4月 1日 (日)

野原さんインタビュー

Dsc_8109a(第3ブロック優勝者の野原未蘭さん)

――2期ぶり2回目のアマチュア予選突破を決められました。いまの率直な感想をお聞かせください。

野原 この代表を一つの目標としてやってきて、絶対に代表になるんだと思っていました。2回目の代表でうれしいです。

――今日の将棋全体の出来は、ご自身でどう感じられていますか。

野原 準決勝の将棋は途中で悪くなってしまったのですが、そこを乗りきれたのが大きかったです。準決勝の一局以外では危ないところはなかったので、出来はよかったかなと思います。

――一次予選に向けての意気込みをお願いします。

野原 女流棋戦ではあまり勝てていないので、1局でも多く女流棋士の方と指せるように、まずは最初の対局を勝ちたいと思っています。