2017年4月 1日 (土)

小野さんが勝って一次予選進出を決める

Joryu_ouza2017040102017575手まで、小野ゆかりアマが勝って2ブロックを制し、一次予選出場を決めました。終局時刻は16時50分、消費時間は▲小野アマ7分、△諏訪アマ20分。

Img_3642小野アマが快勝で一次予選進出を決めた。

【小野ゆかりさんの談話】

――決勝戦は快勝でした。今日一日を振り返っていただけますか。

「今年は忙しくて将棋の大会は久しぶりでしたので、最初のうちはちょっと将棋が荒かったと思います。後半になってだんだん感覚が戻ってきたかなと」

――リコー杯を始め、プロ公式戦出場経験は豊富ですが、今回はどのような目標を持って臨みますか。

「プロの方との対戦経験は過去にありますが、やっぱり貴重な機会ですから、目の前の一局を大事に、悔いのないように指したいです」

――今春、新社会人になられたそうですが、今後も将棋は続けていきますか。

「はい。社会人になっても無理のない範囲で、大会などに参加していきたいと思います」



Img_3646諏訪アマは積極果敢に急戦で仕掛けたが、中盤の一手のミスが致命傷に。

Img_3641感想戦の様子。