2016年11月25日 (金)

前夜祭(6)

閉会の挨拶

◆鈴木寿人・リコージャパン株式会社静岡支社長による閉会の挨拶◆

「本日はこのようなたくさんの方に前夜祭に来ていただきまして、本当にうれしく思っております。リコー杯女流王座戦も第6期を数えることができました。感謝感謝でございます。静岡では5回対局をさせていただいておりまして、ここ浮月楼では4年連続の4回目です。静岡の地で毎年リコー杯が開催しておりますこと、静岡の責任者として、本当にうれしく、また継続していきたいと思っております。明日はいよいよ加藤桃子女流王座と里見香奈女流四冠の第3局です。熱き戦いが繰り広げられると思っております。先日行われました、将棋の日in静岡のイベントで、加藤桃子女流王座と少し会話をする機会がありましたけれども、昨年の挑戦者の伊藤沙恵さんとは同年代ということで、今年の里見さんとの対局は、去年と違った緊張感があるということを話されていました。明日、ここの浮月楼では大盤解説会を含めていろいろなイベントを開催させていただきますので、お時間のある方はぜひご参加いただければと思っております。私どもリコーグループは、ここ静岡の地がさらに発展するように、貢献していきたいと考えております。引き続きご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします」


前夜祭

以上で前夜祭の模様の記事を終了します。対局は明日、11月25日(金)10時開始です。引き続き「リコー杯女流王座戦中継サイト」でお楽しみください。

(書き起こし:文記者/写真:夏芽)