2016年4月 3日 (日)

第2ブロック 頼本さんが制す

Dsc_0174(188手の熱戦を制したのは頼本さん。感想戦は行われなかった)

Joryu_ouza201604030201188 終局は18時7分、消費時間はともに20分。勝った頼本さんは一次予選の切符を手にした。

Dsc_0176 (決勝戦を制し、写真撮影に応じる頼本さん)

―― 予選から振り返っていかがでしたか。

頼本さん 負けてもおかしくない将棋もありましたが、運がよかったです。

―― 決勝は188手の熱戦でした。感想をお願いします。

頼本さん 疲れました。途中、と金を作られた(81手目)あたりは悪いと思っていました。96手目に△3五銀と引けて流れが変わったかなと。178手目の△7三同角成と馬を引けて勝ちを意識しました。

―― 一次予選進出が決まりました。抱負をお願いします。

頼本さん リコー杯の一次予選に出れるチャンスをいただいたのですから、自分の力を出せるように頑張りたいです。