2015年4月19日 (日)

水町さんミニインタビュー

Mizu6_2

――本日の戦いぶりを振り返っていかがでしたか?

1日で5局指して中には悪い将棋もありました。強い人とたくさん当たっていい機会でしたが、疲れました。

――決勝の九反さんとの将棋についてはいかがでしたか?

中盤から終盤にかけてとても難しかったです。序盤で考え過ぎてしまったので、時間の使い方を考えないとと思いました。

――どのあたりで勝ちを意識されましたか?

玉が五段目に出てきたあたりで、ひょっとしたらと思いましたが、最後まで分かりませんでした。

――一次予選に向けての抱負は?

プロの方と指すのは初めてになります。めったにない機会だと思いますので、ちゃんと自分らしい将棋を指したいと思います。