2014年6月25日 (水)

鈴木女流二段インタビュー

Imgp9648

――序盤から振り返っていただけますか。
鈴木 ▲6八銀と上がった手をとがめようと思ったのですが、指したことがなかったので、どう組み立てようかと考えていました。途中で持ち時間が1時間くらい差がつき、考えた割にはうまくいきませんでした。
――どのあたりで勝ちを意識しましたか。
鈴木 △6一歩と打って面白くなったかなと思い、ちゃんと指せばいけるかなと考えていたのですが、実際はまだ悪かったですね。
――本戦へ向けての抱負を。
鈴木 連敗が続いていて大きなことは言えないのですが、3時間の将棋は考えられるので好きなので頑張りたいです。前期はベスト8で負けてしまったのですが、今期は里見さんに挑戦したいですね。
――ファンの方へメッセージを。
鈴木 最近は負けすぎていたので、今日は中継もあるし気合いを入れていたのですが内容が……。本戦はいい内容の将棋を指したいと思います。

Imgp9658

※この記事の写真はPENTAX K-30で撮影しています。

(インタビュー=吟、写真=文)