2013年10月26日 (土)

終局後インタビュー

終局後は感想戦が行われる前に駒桜イベントの大盤解説会場に移動し、久保九段を交えてのインタビューが行われました。

P1100447_end_kaisetu_kato (先勝した加藤桃子女流王座)

久保先生の将棋(1筋の端歩の交換がある前例)を参考にさせていただいたのですけれども、(形勢は)全体的に難しいのですけど少し悪いかなと思っていたのですが、△4二桂と打てて手厚くなったので、だんだん自信が出てきました。

P1100438_end_kaisetu_satomi (敗れた里見香奈女流三冠)

ちょっと所々何かありそうかなという局面があったのですけど、全体的に苦しめだったのかなと思います。それとチャンスを活かしきれなかったので……。次に気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

P1100434_end_kaisetu01

P1100464_end_kaisetu02