2013年4月27日 (土)

迎さんが一次予選進出を決める

Joryu_ouza201304270301206

図の局面で藤井さんが投了。迎さんが一次予選進出を決めました。

Photo_63
(終局直後の様子。206手の激闘だった)

Photo_64
(一次予選進出を決めた迎琉歌(むかえ りゅうか)さん(愛知)。前期は決勝で涙をのんだだけに、喜びもひとしおだろう)

【迎さんインタビュー】

―――決勝を振り返っていかがでしたか。

迎  反省点が多い将棋でした。優勢にはなりましたが決め切れなくて。藤井さんの粘りがすごかったです。

―――今日の5局を振り返っての感想は。

迎  予選2回戦でボロボロの負け方をして、そこで身が引き締まったので逆に良かったです。

―――前期は決勝で惜しくも敗れていました。

迎  前期は東日本大会でも決勝で負けていたので、一次予選進出が決まって、その点では満足しています。

―――一次予選へ向けての抱負は。

迎  頑張って努力して、いい内容の将棋が指せるようにしたいです。