2013年3月31日 (日)

中澤沙耶(愛知)さん3期連続で一次予選へ

Dsc_0375
(田中九段をまじえての感想戦)

Dsc_0372
(「鋭い寄せでしたね」と田中九段が声を掛けると中澤さんは笑顔を見せた)

【中澤さんインタビュー】

―― 1日を振り返って頂けますか

中澤 決勝トーナメントでは準決勝、決勝とひどい将棋で。無理気味に攻めたのですが、なんとか勝ててとても嬉しいです。

―― 3期連続一次予選進出については?

中澤 3年連続で予選を突破できるとは思っていませんでした。トーナメントに入ってからも内容が悪く、今回は危ないかなと思っていたので代表になれて嬉しいです。

―― 東海研修会に所属していますが、研修会での感想は?

中澤 最近は調子が悪くて……。研修会に入る前は思いついた手を指していたのですが、今は考えて指すようになりました。