2011年4月17日 (日)

長谷川優貴さんインタビュー

Chika_hasegawa2


―― 大会に臨まれるにあたって、何か考えていたことはありますか?

長谷川 「受験勉強をしていて将棋の勉強がほとんどできていなかったので、少し不安でした。」

―― 実際、初戦に負けてしまいましたね。

長谷川 「ヤバイ!と思いました(笑)」

―― 2局目に向けて考えられていたことはありますか?

長谷川 「自分の将棋は攻め将棋なので、攻める将棋を指そうと思いました。」

―― 一番印象に残っている一局は?

長谷川 「1局目です。優勢な将棋を負けてしまいました。」

―― 5月に一次予選が行われます。抱負をお願いします。

長谷川 「自分の力を出せるようにがんばります。」


(若葉)