2011年4月30日 (土)

室谷さん、飯野さん、ブロック優勝

2ブロック
室谷 早紀(大阪) ○-●大庭 美夏(千葉)

154
■終局後のインタビュー
「大阪(西日本大会)でダメだったので、こっち(東日本大会)でリベンジできてよかったです。1次予選は妹(室谷由紀女流初段)も出るので一緒に勉強したいと思います。本戦で当たれば面白いですね。1次予選では結果を考えず、自分の将棋を指せるよう頑張ります」

3ブロック
加藤寿美香(千葉) ●-○飯野  愛(東京)

148
■終局後のインタビュー
「東日本大会を抜けることができてすごくうれしいです。あまりアマチュアの大会は経験がないので、こういった場は緊張しました。自分らしい将棋が指せたので充実した一日でした。1次予選も大変ですが研修会もあるので、普段通りに勉強していきたいと思います。1次予選では恥ずかしくない将棋を指せるよう、自分らしく頑張りたいと思います」

(文)