2019年12月 7日 (土)

両対局者が大盤解説会場に

終局後、両対局者が大盤解説会場に足を運びました。

Photo_77 (大盤解説会場に足を運んだ両対局者)

Photo_78

――対局中はどのように感じられていましたか?

豊島 少し苦しくなったと思いながらやっていて、最後は何か負け筋があるような気もしていたんですけど、それでもまだ難しそうなのでなんとかチャンスがくるようにと思いながら指していました。

――津和野のファンの方に一言。

豊島 多くの方に最後まで残っていただきましてありがとうございます。今シリーズは本局もそうでしたけど、終盤の難しい将棋が多く、結果が残せたのは幸運だったように思います。今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

Photo_79

――本局はいかがでしたか?

広瀬 指せるような気はしていたんですけど、相手の玉が妙に粘っこいので、分からなかったです。

――津和野のファンの方に一言。

広瀬 遅くまでご観戦いただきましてありがとうございました。津和野の皆さんには本当によくしていただいて、運営などでも非常にいろいろとやっていただいているんだなと思いながら指していました。結果は残念だったんですけど、またこのような舞台に戻ってこられるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

Photo_80 

Photo_81