2019年10月22日 (火)

前夜祭(2)

主催者挨拶に続き、乾杯となりました。

Zenya05 (瀬川大秀・総本山仁和寺門跡による主催者挨拶)
「対局が仁和寺で開催されますことをうれしく思います。竜王戦が素晴らしい戦いになるように祈念したい」

Zenya06 (溝口烈・読売新聞大阪本社代表取締役社長による対局主催者挨拶)
「棋士としてこれから全盛期を迎える勢いあるふたり。竜虎相討つ頂上決戦を楽しみにしている」

Zenya07 (清水市代・日本将棋連盟常務理事による対局主催者挨拶)
「広瀬竜王は春を思わせるように暖かく優しくて、先輩に信頼され、後輩には人気がある。豊島名人は初夏を思わせるように爽やかで、笑顔が涼やかな棋士。そのふたりが情緒あふれる秋の仁和寺で対局をする。心に残る名勝負に注目していただきたい」

Zenya08 (右端は特別協賛社の野村ホールディングス株式会社の杉山剛・執行役員)

Zenya09 (吉田正裕・総本山仁和寺執行長による乾杯の挨拶)

Zenya10(乾杯! 京都市では日本酒で乾杯することが条例で決まっている)

(書き起こし:武蔵記者)