2013年11月20日 (水)

前夜祭(8)

147

対局者挨拶 渡辺明 竜王

「今回は結婚式場での対局ということでとても珍しく、どんな感じなのかなと思いながら来ましたが、対局室に入っても海や景色の眺めがすごくきれいでした。対局を長くやっていますと頭だけでなく目が疲れてくるのでとてもありがたく、明日からの2日間、いい内容の将棋が指せそうに思います。今期の竜王戦はここまで1勝2敗です。結婚式場での対局ですので、ふたり仲良く2勝2敗になるように頑張りたいと思います」

161

対局者挨拶 森内俊之 名人

「香川県には何度か来ておりまして、プライベートで来た際には金比羅山を参拝したり、うどん学校に出向いて手打ちうどんを作ったりしたのがいい思い出です。七番勝負も第4局ということで、いよいよ勝負どころに入ってきました。これまでの3局は、熱戦になってるかと思いますし、第4局でも面白くいい内容の将棋が指せればと思っています。先ほど渡辺竜王のお話にもありましたが、本当に海がきれいで景色がよく、素晴らしい環境の中で指せることをありがたく思います。結婚式場での対局ということにおいても、滅多に経験できないことですので、精一杯頑張りたいと思います」

171

(対局者はここで退場した)