2009年11月26日 (木)

終局その後

20091126kansou1
(感想戦は40分ほどだった。両者一礼し、シリーズが終了した)

20091126kansou2
(退出する森内九段)

20091126kansou3
(渡辺竜王には対局室で改めてインタビューが行われた)

20091126kansou4
(様々な質問が飛ぶ。「ご家族は一局一局の勝敗では何も言わないと思いますが、防衛となったらどう出迎えられるのですか? 報告はどんな風に?」「私が竜王戦に出はじめたころからインターネットがありましたし、結果は知っていると思いますので特に報告はしないです。変わりませんよ」)

20091126kansou5
(「竜王戦はなぜ強いのですか?」「いや、えーと、一生懸命やっているからでしょうか? 2日制が特に向いているわけでもないと思いますし。注目される大きな舞台で、自分の力以上のものが出ています」)


20091126kansou6jpg
(おやつのモンブランは最後まで手をつけられなかった)

(桜木)

コメント