2021年11月11日 (木)

歓迎式(1)

18時30分から歓迎式が開かれました。Kangei01_2

Kangei02_2(両者入場)

Kangei03(挨拶を述べる中井一平・読売新聞西部本社顧問)

Kangei04(脇謙二・日本将棋連盟専務理事)

Kangei05 (篠﨑圭二・宇部市長)

Kangei06_2 (篠﨑市長から豊島竜王に記念品贈呈)

Kangei07 (藤井三冠にも。渡されたのは宇部の名産品の目録)

Kangei08(決意表明。挑戦者の藤井三冠)

「本局は宇部市の市制施行100周年の記念事業として開催していただき、そのような節目に対局できることをうれしく思います。私は今回、宇部市に初めて訪れたのですが、地元の方に歓迎していただいて、とてもありがたく思っています。明日から第4局になりますが、第3局までの反省を踏まえつつ、一手一手しっかり考えて、よい将棋にしていければと思っています」

Kangei09(同じく豊島竜王)

「宇部市の皆さま、市制100周年おめでとうございます。私の地元である愛知県一宮市もちょうど市制100周年で親近感を持っています。今回は対局なので、なかなか観光はできないですが、地元の食べ物などを楽しめたらと思っています。シリーズは3連敗と苦しい展開になっていますが、一局でも多く対局をして盛り上げられるように、精一杯頑張れればと思っています」

(書き起こし:夏芽)