2021年7月28日 (水)

終局直後の様子

Dsc_7697勝った永瀬王座。「序盤で早い段階から予定と外れてしまって。▲5六角(37手目)と打っていったんですが、うまく対応されて苦しい展開になってしまって。挑決は2回目ですので、相手はまだ決まっていませんが、しっかり準備したいと思います」

Dsc_7723敗れた梶浦七段。「もしかしたら途中であまりよくない順を選んでしまったのかなと思います。竜を作られてこちらがイヤな格好でした。△4一角(68手目)と打つようでは自信がなかったです。最後のほうはもしかしたら何かあったかもしれませんが、わからなかったです。力一杯指したかなと思いますが、力及ばずでした」

Dsc_7714(主催社インタビューに答える永瀬王座)