2019年12月19日 (木)

豊島将之竜王・名人の祝賀会(天童にて)その8

 続いて米沢市の上杉神社に向かいます。ところで、「滝の湯」の山口社長は「中川家・礼二さん」or「ぐっさん」に似ています。お聞きすると、お二人に間違えられることもあるそうです。「やたら街でジロジロ見られることもあって」と照れ笑い。

 コケも鮮やかな石畳を歩き、鳥居をくぐって参拝。豊島竜王・名人はおみくじを引くのが好きで、さっそく引いていました。その結果は「大吉」。自然と人が集まってくる運気だそうです。「2019年の最後に大吉を引きました」と、えびす顔に。米沢を囲む連山に癒やされながら、次の目的地へ移動します。

Ryou32_shukugatendo30

Ryou32_shukugatendo31

Ryou32_shukugatendo32

Ryou32_shukugatendo33

Ryou32_shukugatendo34


(写真、記:読売新聞・吉田)