2019年12月11日 (水)

豊島将之竜王・名人の祝賀会(指宿にて)その2

 学校では、豊島竜王・名人を囲んでの記念撮影が行われました。体育館の舞台に上がって、みなさんポジションを取ります。「まさかの埋没」という声も聞かれるなか、「ウォーリーをさがせ!」ならぬ「とよぴーを探せ!」。豊島竜王・名人はどこにいるかな?

 舞台にはお手製の横断幕も掲げられ、豊島竜王・名人は熱烈な歓迎を受けました。男子児童・生徒から声をかけられていた豊島竜王・名人は、きさくに会話していました。

 地元の子供たちによる歓迎式が終わり、いざ体育館を出発する豊島竜王・名人。児童が差し出した手に優しくタッチする姿は、ちょっとしたスターのよう。「指宿は温かい季候で、南国に来たと実感しました」と豊島竜王・名人。地元の歓迎はそれにも勝る温かさでした。

Ryou32_shukugaibusuki03

Ryou32_shukugaibusuki04

Ryou32_shukugaibusuki05

(写真、記:読売新聞・吉田)