2018年10月24日 (水)

巫女さんの衣装を着て

武富女流初段が巫女さんの衣装を着て大盤解説会に登場しました。会場まで移動しながら撮影や取材が行われました。武富女流初段は「巫女さんの衣装を着る機会はなかなかないと思うのでうれしいです。いい経験をさせていただきました」と笑顔で話しました。本殿に移動して参拝をし「通っていた高校が仏教校でしたので、祈るのではなく、自分が頑張りますと伝えました」と語っていました。
宮地嶽神社では過去にコスプレイベントが開催され、多くのコスプレーヤーが集って撮影会が行われたそうです。

Dsc_3485_2 (本物の巫女さんと見間違えるほど似合っている)

Dsc_3490 (キリッとした表情がいいと好評だった)

Dsc_3532 (多くのカメラを向けられて「はずかしいです」とはにかむ)

Dsc_3580 (本殿をバックに記念撮影)

Dsc_3599 (本殿で参拝する武富女流初段)

Dsc_3601 (報道陣のインタビューに応じる

Dsc_3605 (大盤解説会場に登場し、会場は割れんばかりの拍手に包まれた)

Dsc_3632001 (壇上に上がって局面を見たことで女流棋士の顔つきに戻る)