2018年8月28日 (火)

終局直後

Dsc_0175(超手数・長時間の将棋で、両者、疲労困憊の様子だった)

Dsc_0195

Dsc_0183

―― 大変な長手数の一局でしたが。

広瀬 中盤あたりからずっと苦しくて、劣勢の時間が長かったように思います。

―― 山あり谷ありでしたが、どのあたりで勝ちになったと?

広瀬 反撃に出て、▲5一角から攻めの手番が回ってきて、こちらの玉が寄らないように気をつけながら。少し勝っているのかなと思っていました。

―― 入玉は考えなかったですか。

広瀬 展開によっては、入玉も視野に入れていました。

―― これで1勝1敗のタイになりました。

広瀬 気持ちを切らさずに最終局に臨めればなと思います。

Dsc_0196

―― 一局を振り返ると。

深浦 寄せを逃して、粘られている感じがしていました。

―― 第3局については。

深浦 切り替えて臨みたいと思います。