2016年12月20日 (火)

夕食会

Dsc_0043 (18時から関係者のみの夕食会が開催された。乾杯の発声は立会人の森下九段)

「みなさま、お疲れ様でございました。渡辺さんが初めて竜王になられた12年前なんですけれども、当時、森内俊之竜王と渡辺明六段の対局で、この龍言さんで行われた第7局の立ち会いを務めさせていただきました。今期の竜王戦もついに最終局を迎えまして、龍言さんに来られたことを非常に嬉しく思っております。及ばずながら務めさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。明日、明後日の名局の誕生と、竜王戦のますますの隆盛、また、みなさまのご健康を祈りまして乾杯させていただきます」

Dsc_0048

Dsc_0052 (日本海の海の幸)

Dsc_0057 (冬野菜せいろ蒸し)

Dsc_0061
本日の中継は以上です。明日からの竜王戦第7局をお楽しみに。