2014年10月31日 (金)

インタビュー

糸谷哲郎七段

--一局を振り返って。
わかれは自信がなかったです。

--手ごたえを感じたのは。
△2八金(74手目)と打ったところで好転したかと思いましたが、その前の自信はなかったので駒組みの成否はわかりません。△4四歩(78手目)と止めて、そこそこ指せていると思いました。

--これで2連勝です。
本局は1日目に穴が多くて、修正しつつ指していきたいです。

森内俊之竜王

--本局はいかがだったでしょうか。
1六香がずっと狙われる形になってしまいましたので、苦労の多い展開にしてしまったかと思いました。封じ手あたりはもっといい構想があったかもしれません。

--連敗となってしまいましたが。
切り替えていきたいと思います。