2014年9月 8日 (月)

終局直後

Dsc_0255_2(終局し、報道陣が一斉に対局室へなだれ込む)

Dsc_0250(挑戦を決めた糸谷六段)

Dsc_0269

―― 終わったばかりですが、タイトル初挑戦の気持ちはどうですか。

糸谷 そうですね。まだ将棋を指せて嬉しいです。

―― これまで勝ち上がってきましたが、いい将棋の内容で勝てたんですか。

糸谷 いや反省は多いです。
   
―― 今年はあまり負けてなく、数字は非常にいいのですが理由はあるのですか。

糸谷 時間がちゃんと使えてるのかなと思います。

―― 2日制の対局は楽しみですか?

糸谷 そうですね。長い将棋が指せるので楽しみです。

Dsc_0276

―― 羽生先生、残念な結果でしたがひと言お願いします。

羽生 そうですね。ちょっと勝負どころで誤ったような気がします。ただ、もうちょっと調べてみないと分かりませんが。