2010年10月15日 (金)

終局直後

362
渡辺明竜王のコメント
「攻めが細かったですが、▲1一飛成(71手目)あたりで難しくなったんじゃないかと思いました。(竜王戦の七番勝負では9連勝ですが?)自分でも出来過ぎだと思います。引き続き一生懸命やるだけです」

371
羽生善治名人のコメント
「△3五角(62手目)あたりが問題だったかもしれないですが、ちょっとわからなかったです。はっきりしない展開になってしまいました。こう指せば難しいというところはあったかもしれませんが、はっきり良かったというところはなかったと思います」

350
(控え室と対局室は隣り合わせ。しかし突然の出来事に、入室した報道陣は息を切らしていた)

(翔)