2008年12月 3日 (水)

前夜祭3

Zen11
(渡辺明竜王)

Zen10
(羽生善治名人)

Zen12
渡辺明竜王
「和歌山県は初めて。飛行機で来たが、海がきれいだった。
対局で来ているので遊んだりしないと思うが、機会があれば子どもを連れて遊んでみたい。
見に来ていただいた方にいい将棋だったなと、満足して帰っていただけるように熱い将棋を指せるように精一杯頑張りたい」

Zen13
羽生善治名人
「白浜に来るのは2回目だが、飛行機で来るのは初めて。
着陸するときに外を眺めていたが、紀伊半島は広くて自然豊かと感じた。
今日たくさんの方にお越しいただいて、竜王戦に関する熱気や活気を感じた。
その活気に応えられるよう、100パーセントの力を出せるように全力を尽くしたい」

(翔@白浜)