2018年6月12日 (火)

勝利者インタビュー

Imgp8880
--本局を振り返って。

上田 磯谷さんが過去に指された将棋を調べてみて、急戦が多いイメージを持っていました。特に引き角や鳥刺しを多用していたので、警戒をしていました。ただ、実際に指してみないとわからないことが多かったです。本譜は受け止める展開になりました。終始、こちらが間違えなければずっと1手勝ちだったように思います。

--体調はいかがですか?
上田 いたって普通です(笑)。ただ座っての対局がやはりしんどいですね、腰が痛くて。今日も何度か立ち上がったり、磯谷さんに断って足を崩したりしました。

--ファンの方々に向けて一言お願いします。
上田 最近は成績自体は悪くないものの、内容がひどいものが多くて。妊娠中は集中力を欠いてしまって、うっかりが多くなったので慎重になっています。今後、出産をすることでお休みをいただく期間があるかと思いますが、なるべく棋力を落とさないようにして、またよい将棋を指せるように頑張りたいと思います。
Imgp8882


以上で、本局の中継を終了します。次戦は6月13日(水)、岩根忍女流三段-山根ことみ女流初段戦、鈴木環那女流二段-長谷川優貴女流二段戦、山口恵梨子女流二段-伊奈川愛菓女流初段戦をお送りいたします。
本日は、ご観戦ありがとうございました。