カテゴリ

« 開幕式(1) | メイン | 開幕式(3) »

2021年7月 2日 (金)

開幕式(2)

A7302840

A7302844 (藤井聡太棋聖の決意表明)

先ほど検分で沼津御用邸に伺いました。非常に静寂な雰囲気で、素晴らしいところだと感じました。素晴らしい対局場を用意していただいた関係者の皆さまに御礼申し上げます。明日は注目していただける一戦だと思います。それにふさわしい熱戦を展開できるように頑張りたいと思います。

A7302873(挑戦者・渡辺明名人の決意表明)

先月開幕した五番勝負も第3局まで来ました。ここまであまりいいところがないのですが、先ほど飯塚社長から「第3局」という数字(渡辺名人は棋聖戦第3局で4戦全勝)と「沼津対局は挑戦者の相性がよい」という、よいことを教えていただいたので、そういったことも大事にしながら対局に臨んでいければと思います。沼津の地から反撃ののろしを上げられるように、明日は精いっぱい頑張りたいと思います。

(玉響)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===