« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2023年5月24日 (水)

前夜祭(3)

両対局者による決意表明がありました。

Img_3128(里見香奈女流王位)

「第2局は北海道に行きまして、第3局は福岡県飯塚市と北から南と移動してきました。北海道は5度くらい寒かったですが(笑)。今回は初めて対局させていただきますが、麻生大浦荘は緑が多くて美しく、すばらしい対局場を用意していただきました。明日は自分の力を精一杯出し切って一生懸命、頑張りたいと思います」

Img_3137(伊藤沙恵女流四段)

「飯塚市に伺うのは、3回目です。6年前の対局場は旧伊藤伝右衛門邸でした。初めての麻生大浦荘はお庭が非常にきれいで、対局の間に外を見て気分転換になるのかなと思いました。つい先日は名人戦も行われた対局場ということで、身が引き締まる思いでおります。先ほど和太鼓の演奏を披露していただきまして、子どもたちの小さい体であんなに迫力のある音色を出せるんだなと感動しておりました。自分も熱戦をお見せできるようにと思っております」

Img_3183(稲築将棋倶楽部に通う香月花音さんと後藤実優さんから、両対局者に記念品と花束が贈呈された)

Img_3222(関係棋士たちとともに記念撮影。このあと両対局者は明日の対局に備えて退場した)

(書き起こし=紋蛇、撮影=虹)

カテゴリ

ブログ内検索

  • Loading
このサイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。