2019年10月12日 (土)

終局直後

Dsc_0305 (苦しい展開を耐えての逆転勝ち、豊島将之名人)

――本局の感想。

豊島 1日目で失敗したと思いました。▲2四桂(65手目)が空振りになって、そのあと、さえなかったかなと。途中で好転したと感じたのですが、最後はかなり危ないので詰まされても仕方ないかなと思いました。

――では、勝ちが見えたのは最後のほう。

豊島 そうですね。

――台風の中での対局だった。

豊島 でも集中して指せました。

――第2局に向けて。

豊島 一局一局がんばりたいと思います。

Dsc_0318 (敗れた広瀬章人竜王。第2局は先手番で迎える)

――本局の感想。

広瀬 封じ手のあたりは、後手番としては主張のある展開にはできたと思います。ただ、そのあとの攻めで成果が上がらず、いつの間にか自信のない展開になってしまいました。

――第2局に向けて。

広瀬 シリーズは始まったばかりなので、次もがんばります。

Dsc_0332 (感想戦の前に主催紙のインタビューがあった)