2018年10月12日 (金)

終局直後

Dsc_0994

Dsc_1004

―― 一局を振り返って、全体的にいかがでしたか。

羽生 ずっと難しいと感じては指していたのですが、少しずつ中盤の終わりぐらいは、苦しいのかなと思いながら指していました。

―― 角換わりは作戦で?

羽生 そうですね。予定の作戦で。

―― 指せると感じた局面は?

羽生 ずっとハッキリしない局面が続いていて、よくなったと思ったのは最後の最後ですね。

―― 七番勝負を勝利でスタートしました。

羽生 いいスタートがきれたので、次も頑張ります。

―― 2年連続で公開対局でしたが。

羽生 静かに観戦されていたので、いつもと変わらず指せました。

Dsc_1022

―― 一局を振り返ってどうでしたか。

広瀬 難しいのですが、盤上に駒が少ないので、結果的にはそれが悪いほうに出てしまった。

―― 2局目の抱負を。

広瀬 内容的にはいい勝負ができましたので、次は頑張ります。

―― 公開対局は?

広瀬 普段と変わらず指せました。