2009年10月14日 (水)

森内九段の先手で対局が始まる

Ryuou200910141_3 振り駒の結果、歩が1枚、と金が2枚、2枚が重なって無効となり、森内九段の先手となりました。
対局は9時に開始しています。
 

20091014004furigoma
(振り駒)

長岡四段「振り駒、と金が重なったんですね。私が奨励会有段者の頃に規定が変わって重なった駒は無効になったんですが、歩とと金が一枚ずつ重なり、後は歩が3枚になったときに「歩が3枚です」と発言したところ、「4枚に見えるけど」と言われたことがあります(笑)」
山本五段「確かにちょっと変な感じなんですね」
長岡四段「規定が変わったのを知らなかったようでした」

(翔)

コメント