カテゴリ

« 攻め合い | メイン | ニコニコ生放送に谷川九段が電話出演 »

2017年6月 1日 (木)

斎藤慎太郎という若者(2)

棋士デビューから約5年。斎藤慎太郎という若者は、タイトル戦という名の戦場に舞い降りた。本局はその初陣となる対局。改めて斎藤にスポットを当てた。

Photo_97 (対局開始前、目を閉じ、静かにその時を待っていた)

 

Photo_100 (斎藤に立ちはだかるのは、王者、羽生善治棋聖)

Photo_102 (見上げるその先に映るものは、果たしてなんだろうか)

Photo_103(手を組む姿はいつもどおりの斎藤だった)

Photo_104 (盤側に置かれたポロラルフローレンのハンカチ)

Photo_105 (薄黄緑色の和服に映える、青色の信玄袋)

10 (長い足を包み込んだ袴。好きな色だという青系で固め込んだ)

Photo_106 (この戦いを終えたあと、そこに何が待っているだろうか)

11 (若き勇者がいま、舵を切った)

(潤)

 

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===