カテゴリ

« 記念撮影 | メイン | 前夜祭(2) »

2023年6月22日 (木)

前夜祭(1)

18時よりホテルニューアワジ内で前夜祭が開催されました。前期まではコロナ禍のため食事を伴う前夜祭は中止されていて、淡路対局での立食形式での前夜祭は4年ぶりです。

209

(関係者席と一般席の間に規制線が設けられた)

229

(佐々木大地七段と藤井聡太棋聖が入場)

241

谷政智・淡路島棋聖戦実行委員会会長「ふたりの対決は、将棋界の頂上決戦といっても過言ではございません。明日の第2局をこの淡路島で開催され、五番勝負の行方がとても楽しみです」

247

上崎勝規・洲本市長 「洲本という場所で素晴らしい対局が行われるのは、地元を代表してとてもうれしく思っています。淡路は温暖な気候、豊かな自然がしっかりと残ります。そして何より食べ物がおいしい。この対局場にお越しいただきました両対局者を、心から歓迎します」

(書き起こし=武蔵、写真=翔)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===