カテゴリ

« ダナンのビーチへ2 | メイン | ジャパンフェス »

2023年6月 4日 (日)

ホテルで前日取材

対局者はビーチからカードでホテルに移動し、前日取材を受けました。

藤井棋聖はベトナムについて、「昨日からそんなに外には出ていなかったんですけど、ベトナム料理のバインミーやフォーをいただくことができてとてもおいしかったですし、先ほど浜で撮影もしたんですけど、リゾートの雰囲気を感じることができたかなと思います」と話しました。

佐々木七段は「日中はとても暑かったんですけど、夜になると風もあって、とても過ごしやすい気候なのかなと思いました」とのこと。師弟共有のツイッターアカウントで「ダナン三日月すごい!めっちゃテンション上がってます」とつぶやいていましたが、「部屋から見る景色もとてもいいです」とのことです。

Dsc_2387(再びカートに乗ってホテルに戻る)

Dsc_2430(ホテル前で取材を受けた)

Dsc_2448(ホテル4階のテラスに将棋堂がある)

Dsc_1773(「王将」は佐藤康光九段が揮毫。ダナン三日月は令和4年6月に営業を開始した)

(牛蒡)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===