カテゴリ

« 前夜祭1 | メイン | 前夜祭3 »

2023年6月 5日 (月)

前夜祭2

Dsc_3625(藤井聡太棋聖)

「海外対局は初めてのことで、このように素晴らしい機会をいただけたことに感謝いたします。多くの方に楽しんでいただける一局ができるよう全力を尽くしたいと思っています。短い滞在ではありますが、ベトナムの豊かな食文化や美しいビーチや街並みをできるだけ楽しみたいと思っています」

Dsc_3630(佐々木大地七段)

「緊張しますね。初のタイトル戦がベトナム・ダナンということでとてもワクワクしています。タイトル挑戦が決まってから本当にあっという間で、和服の仕立てをして着付けの練習をしていくうちに、この大舞台への気持ちが高まってきました。この棋聖戦五番勝負では自分の力を出しきり、粘り強く戦っていきたいと思います」

Dsc_3666(渡邊滋・在ベトナム日本国大使館次席公使 乾杯の発声)

「先月、広島で行われたG7サミットにベトナムが招待されたことは、日越関係が最高の関係にあることを象徴しています。これを支えているベトナムと日本との人と人の共感、共鳴を育んでいきたいと思っています」

Dsc_3683 

Dsc_3715
(牛蒡)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===