カテゴリ

« 藤井七段が先勝 | メイン | 感想戦 »

2020年6月 8日 (月)

終局直後のインタビュー

Photo_45 (まずは勝った藤井七段が主催社からのインタビューに応じる)

―—お疲れさまでした。一局を振り返っていかがでしょうか。

藤井七段 途中苦しくしてしまったとは思いますが、勝負勝負と迫っていったのがよかったのだと思います。

―—タイトル戦初出場で、初勝利を挙げられました。いまのお気持ちはいかがでしょうか。

藤井七段 まず1勝できたことはよかったです。五番勝負ということで、またしっかりと準備を整えて次の対局に臨みたいです。

Photo_46 (続いて渡辺棋聖がインタビューに応じる)

―—渡辺棋聖、お疲れさまでした。本局を振り返っていかがでしょうか。

渡辺棋聖 (開幕局ということで)振り駒なので、作戦はちょっと絞り切れないところがありました。終盤はいろいろあって、ちょっとわからなかったです。

―—第2局に向けての意気込みをお願いします。

渡辺棋聖 月末で間隔が空きますし、2局目からは手番も決まっているので、より準備を整えて臨みたいです。

(康太)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===