カテゴリ

« 感想戦 | メイン | おはようございます »

2020年6月 4日 (木)

藤井七段インタビュー

感想戦終了後、藤井七段にインタビューが行われました。インタビュワーと別室で、距離を取った形でのインタビューとなりました。292_800

――改めて今の気持ちを教えてください。
藤井七段 今日は対局に集中しようと思って臨みました。挑戦するという実感は湧かないですが、気持ちを入れ替えて第一局に臨みたいと思います。


――これまでの記録と比べて、今の気持ちは違いますか。
藤井七段 これまでタイトル戦の舞台まで行けなかったので、今回達成できて、前に進めたのかなと思います。

――渡辺明棋聖についておしえてください。
藤井七段 攻めが鋭い印象で、また、特に最近充実されているなという印象です。

以上で本局の中継は終了です。ご観戦ありがとうございました。

まもなく開幕の五番勝負もぜひご覧ください。

(文責・独楽)

=== Copyright (C) 2009 >>> The Sankei Shimbun & Japan Shogi Association === All Rights Reserved. ===